Skip to Content

埼玉の高い耐震住宅

2019年10月15日 • mifoks-kaisyuu

テクノストラクチャー工法による耐震住宅

松永住宅株式会社のアバンセ

埼玉県さいたま市にある松永住宅株式会社は「アバンセ」や「スマートアバンセ」、「グラントーンS」といった快適で安心の住まいを提供してくれる建築会社です。

なかでも、自由度、信頼性、耐震性、長寿命という住まいの基本性能を重視した「アバンセ」という住宅商品は耐震性能と省エネ、自由設計などに定評のある人気の住宅となっています。

テクノストラクチャー工法

特に、パナソニックビルダーズグループだからこそできる高耐久のテクノストラクチャー工法は、耐震住宅の中でも高い耐震性能を誇っているといわれています。

テクノストラクチャー工法による住まいの耐久性は、パナソニック株式会社による耐震性能の自己評価をクリアすることによって証明されることができますが、それによれば、テクノストラクチャー工法の住宅は耐震等級の最上級である等級3に相当する性能を持っているとされています(ただし、実際の埼玉耐震住宅に関しては、敷地条件や間取りなどによって耐震等級1相当のレベルのものになってしまう場合もあります)。

テクノストラクチャーの住宅は、このように緻密な構造計算によって設計されるため、希望の等級に達しない場合には間取りを一部変更しなければならない場合もあります。

Categories: 耐震住宅